2006年9月10日 (日)

ミハエル引退発表

イタリアGPを制したミハエルが、予想通り引退を発表した。12

ルカ・モンテゼモーロも泣いてたし・・・

ジャン・トッドはチェッカーの後、悲しそうな顔していたし・・・

・・・

ミハエルのファンではないが、一時代を背負い続けた人の引退は・・・複雑である

・・・

まぁ、あと3戦!とにかく3戦!!!

頑張って鈴鹿に行くしかないなぁ~!!!こりゃ~!!!

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

HONDAおめでとう!!!

2006年ハンガリーGP優勝おめでとう!!!4152_800

君が代!最高!!!

日本人で良かった!!

涙涙!!!

おめでとう~!!!!

HONDA!最高!!!

| | コメント (1)

2006年5月 6日 (土)

オールジャパンの崩壊

ついにスーパーアグリは、セカンド・ドライバーの交代を決めた。18_1

井出有冶に代わり、ステアリングを握るのは、昨年までルノーのテスト・ドライバーだった、フランク・モンタニー。

交代の理由は、FIAが経験不足の井出有冶をレースに出場させてはいけない!もっと経験を積ませなさい!みたいなことを言われたみたい・・・

井出有冶はサード・ドライバー兼テスト・ドライバーとなるらしい

しかし、実質スーパーアグリはサードカーを走らせる予定がないため、テスト・ドライバーに専念することになりそうだ。

しかし、ここでひとつの疑問が・・・

経験不足の井出有冶が新車SA06のテストをできるのだろうか?

新車開発は経験のあるドライバーがしないといけないのではないか・・・

そうなると、井出有冶は・・・?

厳しいですが、仕方がないですね・・・

| | コメント (1)

2006年4月22日 (土)

ついにPP記録が・・・

アイルトン・セナがもっていたポール・ポジション記録、通算65回がついに破られてしまっP1010036 た。

ん~複雑だな~。

残るは、モナコ優勝回数のみとなってしまった。

アイルトンは通算6勝、ミハエルが現在5勝。

はたして・・・

モナコ・マイスターは、アイルトンということで・・・

ミハエルさん、あまり頑張らないでね。

お願いします・・・

| | コメント (1)

2006年4月 3日 (月)

頑張れ!ブルーノ!!!

アイルトン・セナのネ~チャンの子供であるブルーノ・セナ(アイルトンの甥)がF1オーストB_senna_l ラリアGP決勝レース前に行われたサポートレースの"ドド・F3レース"に出場し、見事優勝した。しかも3連勝。

やるの~。

写真を見ると、若いころのアイルトンに似てる!?

まだ、20歳!将来F1にくるんだろうな~。

是非、頑張ってほしいものだ!

ロン・デニス!来年のシート空いているよね。どうよ?

ついでにマールボロもスポンサーしてさ!マクラーレン、黄金時代復活!

勝手な想像でした。

さあ、今週も始まりました。頑張って働きますか!

皆さんもお仕事頑張ってください。

では・・・

| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

ポール記録が・・・

ついに2006年シーズンが開幕Senn36c

バーレーンGPの予選を制したのは、去年1勝(アメリカGP)しかできなかったミハエル!

これで通算ポールポジション回数がアイルトンが記録していた65回に並んだ

ついに並ばれてしまったって感じ・・・

まあ、ミハエルが記録を出してくれたから、久しぶりにアイルトンの名前を聞くことができたし、改めてすごいドライバーだったんだ!と思った。

ちなみにアイルトンとミハエルのポールに関する比較

****アイルトン・セナ****

・出走回数=161回

・ポール回数=65回

ということは、2.47レースに1回ポールポジションを記録していることになる

***ミハエル・シューマッハ****

・出走回数=233回(2006年バーレーンGP終了時点)

・ポール回数=65回

ということは、3.58レースに1回の計算となる・・・



アイルトン・セナおそるべし!!!

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

初テストはたったの3周

バルセロナの合同テストでスーパーアグリのSA05が初テスト(サーキットで・・・)200602216133102

原因不明(たぶんエンジン)のトラブルでストップ・・・

周回数はたったの3周

しかもテスト車両は1台のみ・・・

井出有治は走行せず(明日は走るらしいけど)

まじで大丈夫?あぐりさん?

SA05は旧アロウズそのもの

開幕までにはエアロダイナミックスの変更をするといっているが、それ以上に問題山済みって感じ( ̄- ̄)

ん~

・・・・

ん~

言葉がない・・・

心配・・・

| | コメント (1)

2006年2月15日 (水)

SA05ついに始動!!!

待ちに待ったスーパー・アグリのドライバーラインナップが発表0125471_1

予想通り、佐藤琢磨選手(ファースト)と井出有治選手(セカンド)

あとマシンもテスト走行を無事終えたみたい

写真はテストのときのマシンです(画像が荒くてすいません(≧◇≦))

ドライブしているのは、琢磨君じゃん!!

昔のマシンと思わせるハイノーズ(ひさしぶりに見た)

まさかこのままのウイングじゃないよね。アグリさん!

今風に変更するんですよね・・・って書いてもアグリ代表が見るわけないけど・・・( ̄- ̄)

まあ、とにかく開幕戦まであと、1ヶ月を切った(3月12日)

とにかく新車投入(3~4戦目くらい)までは、辛抱辛抱のレースになるだろうけど・・・

頑張ってほしいものですv( ̄∇ ̄)v

ドライバーは本当にこのままなんだろうか?

新車投入後は、デビットソンになるような気がする・・・

PS。井出選手のHPにはアクセスが集中しているせいか、見れない・・・

| | コメント (1)

2006年1月28日 (土)

セカンド・ドライバーはまだ決まっていない

スーパーアグリF1のセカンド・ドライバー最有力といわれていた井出有治だが、まだわからなくなった・・・Wf1_top_banner_2

昨日、ウイリアムズの新車「FW28」が発表された。驚いたのはウイリアムズとスポンサー契約したなかに、日本情報通信会社「モバイルキャスト」の名があったこと

ご存知の通り「モバイルキャスト」は

井出有治のメイン・スポンサー(今年も支援することは決まっている)

なぜ、スーパーアグリF1のスポンサーでないのか?

ここからは、私の仮説です・・・

すでにシートあわせをした井出有治のF1参戦は間違いないだろう

しかし、それは開幕後、数戦まで・・・その後はホンダ・レーシングのテストドライバーのアンソニー・デビットソンがドライブするのではないか

(要するに旧アロウズシャシーのとき(あんまり期待できないとき)は井出有治でニュー・シャシー投入後はデビットソンって感じになるのではないかな?)

だから井出を支援しているモバイルキャストはアグリさんとこではなく、ウイリアムズとスポンサー契約したのではないか・・・

勝手にそう思う今日このごろ・・・

まあ、あと数日もすればすべてがわかるはず

期待しながら今日もネンネすんべ

明日は早いしね~頑張るぞ~ダーツ!!!

| | コメント (0)

2006年1月27日 (金)

SUPER AGURI 正式決定!

やっと・・・っていうか待たせすぎ・・・Agirip

SUPER AGURIが2006年度からF1に参戦することが決まったv( ̄∇ ̄)v

右の写真がFIAの正式な書面です。

内容は・・・(よくわかんないが・・・)

「アグリさんとこは金を払ったから、2006年度のF1に参加させちゃる」

だって・・・

ほんとに長かったなぁ~

とりあえずアグリさん、スタッフさん、お疲れ様です

早くテストしないとね!

す~ぱ~アグリさん家のHPです(たぶん)↓

http://www.superaguri-f1.com/

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

f1 | スポーツ | 心と体